サイト運営者プロフィール

当サイト引っ越しの神様へようこそ。

この引っ越しの神様では

「引越しかあ、住む家も環境も変わって、なんだか新しい自分に生まれ変われそう!、彼氏彼女できちゃって人生変わりそう!」

そんな期待に胸を膨らませてるあなたに、そのしすぎた期待に裏切られたときの乗り越え方や引っ越しのめんどくささ、引っ越しのよくわからないあれとかこれを、やさしく簡単に解説していきます。

ちょっと!ふざけないでちゃんとやりなさいよ!
悠介
すいません、、、

すいませんふざけすぎました、*引っ越ししたら新しい出会いあります、彼氏彼女もできます、住む家も場所も出会いも変わることで、自分自身も生まれ変わります。
*人によります

っと自己紹介がまだでしたね。

悠介
初めまして、悠介です。引越しの神様の中の人です。

引越しって、小さい頃はあんなにわくわくしたっていうのに、大人になっていざ自分で引っ越しするとなると、あれもやらなきゃこれもやらなきゃで、本当に大変ですよね。

僕が初めて引っ越しした時も、毎日引っ越しのサイトにかじりつき、、、引っ越しの直前になって睡眠時間を削りなりながら急いで準備をしたり、、、引っ越した後に引っ越し料金をぼったくられていたことに気づいたり、、、美人なお隣さんとの出会いを期待したのに、おっさんが隣人だったりと、、、いろいろ大変でした。

まあ冗談っぽく話しておりますが、引っ越しって本当に本当に大変です。くそめんどくさいです。もう一度言います、クソ、めんどうくさいです。

何をすればいいかわからないし、お財布にも厳しいし、残業後の疲れた体でわかりにくい引っ越しのサイトとにらめっこしながら準備を進めるのはとてもとてもしんどいです

まあそんなこんなで、僕はそんな引っ越しに悩める子羊たちを導く神様になるべく、中一でも読めてわかりやすい引っ越しのサイト「引っ越しの神様」を作ることにしました。

内容は引っ越しの手順やら豆知識やら引っ越し業者にぼったくられずに安く引っ越す方法(←重要)が中心です。家具や家電、Wi-Fiの選び方なんかも書いていきます。(多分、そのうち)

基本は僕悠介が記事を書きますが、妻の栞ちゃんもたまーに書きます。

では引っ越しの神様をよろしくお願いしますm(__)m

あ、ちなみに僕のプロフィールはこんな感じです

 

悠介のプロフィール

趣味、ギター、音楽を聴く、散財して妻に怒られる。

特徴①、何年もギターをやっているのに上達せず、そのくせ高いギターを買ってきては妻に怒られる。

特徴②、歳のわりに声も顔も思考もしゃべり方も若いといわれる、よく言えば。悪く言えば見た目は大人、頭脳は子供、その名も。逆コナン。ダメ人間予備軍。

特徴③、どこに行っても大体いじられる。でもあんまり嫌だと思っていない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その引っ越し料金、カモられてます(引っ越し料金-40%)

引っ越しをする時に、普通に見積もりを取ると100%割高になります。

僕の場合、普通に見積もりを取って22万だったのが(値段交渉もして)別の方法で見積もりを取ったら14万まで下がりました。

差額8万です。相当下がります。ルンバの上位機種買えちゃいます。

このように一括見積を使って複数の会社から見積もりを取らないと必ず損をします。

なぜなら価格競争が起きないからです。

引っ越し業者同士で競ってもらうことで、引っ越し料金が安くなります。

そして、一社だけに依頼をすると比較する業者がいないので、割高であるということに気が付けません。

「高いけどこんなものなのかな?」とカモられることになります。(僕はずっとこうでした)

これは非常にもったいないです。

一括見積サービスを使うとカモられるのを防げます、そしてさらに安くなります。もちろん無料です。

一括見積で安く引越す方法【カモられ対策】

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です